村田だけど石黒

愛する人に贈りたい行動調査
私は現在東京の私立大学に通う北陸地方出身の22歳の女子大生です。田舎出身の女子ならきっと憧れでもある街の渋谷や原宿にも出かけて行った事がありません。洋服にもそんなに興味を持っているわけでもなく、着るものははいつもユニクロしまむらで買っています。
小学校3年生の時からお小遣い欲しさに家事を手伝っていたので、実家を離れて一人暮らしをするようになってからも、家事全般で困る事はこれっぽっちもありません。特に料理に関しては好奇心旺盛で、和食を中心に器用に要領よく作れちゃいます。
関心の強い料理に集中すべく、大学卒業後は東京で自分のお店を出したいなって、近頃そんなふうに思っています。もちろんはっきりした目標とかじゃなく、ただなんとなく想像しているに過ぎませんが・・・。(どんな会社に就職するんだろう?)
このような不明瞭な事が浮かんでは消えていく毎日、いい加減将来について人生設計をするべき時期でもあります。せっかく田舎から東京に出てきたんだから、今のうちに東京の人っぽさを身に付けたいっ、ていう思いも持つようになりました。
私の周りの友人なんかはすごくかわいいし、私と違って女の色気を感じます。洋服のセンスもいいし、読モをやっている子だっています。女性同士でもきっと魅力たっぷりです。大人っぽいけどどこかかわいらしさがあるんだよなぁ・・・。彼女たちを見てると、私の女としての魅力の低さが信じられなくなります。
地元に帰っても求人を出している企業はほとんどないらしく、東京で就職する方がよさそうな感じです。仮にそうなれば、就職してからも東京に住むという事で、そうなれば現状の「東京での生活は大学生活だけ」という認識では、どう考えても明るい未来が確立できそうにあrいません。こういう思いもあって、一人でも東京でやっていける大人の女性になりたいと思うようになったわけです。
そこで頭を悩ませているのが、まず最初に何をしようかという事です。目指すのは仕事のできるカッコいい女性です。首から上のメイク全般に関わる事や洋服選びのポイントなどのルックスに関する事から始めるか、それとも仕事に活かせる専門知識を身に付ける事か、はたまた女子力を磨くために知らない世界に飛び込むか。
少し考えただけでもなんだかどれもやりたいと思えてきちゃいます。なんにしても自分の成長のためには、自分への投資も必要なようです。というわけで割のいいアルバイトを探してみます。
女子大生で稼げるアルバイトといえば、やっぱりカテキョーや塾の講師がメジャーどころですが、正直言って子どもたちに勉強を教えられるほどの自信なんてありません。成績は決して悪かったわけではなく、中の上位だったのですが、私には責任が重すぎるのでできるなら避けたいと思います。
アルバイトの定番といえばファーストフードすが、時給に不満を漏らしてしまいそうです。週に何日も入れないし1回の勤務時間も8時間は絶対無理です。でもよく考えたらかなり無茶な事を希望しているんだなと、気付きました。